fc2ブログ

Entries

いつかふたりと

ふたりは寝る時、枕をして寝てることが多いね。
枕の使い方も色々。
自前だったり、
近くにある物だったり。

「カヌレの足枕」


「クリムの足枕」


「爪とぎ枕」


「クリムのお手手枕」


「枕なしペチャンコ寝」


「ママの膝枕」


ママの子供の頃、一緒に暮していた黒猫の大ちゃん(男子)。
一緒に寝ると、決まって朝には枕をして寝ていた。
そして、ママはいつも布団の端っこで枕なし…
それでも、毎日一緒に寝てたな。

いつかふたりと、枕の取り合いしながら寝てみたい。


実は今夜…
河を挟んだ隣の市で、お祭りがあり、夜は花火があがる。
出掛けなくても2階の窓から、
綺麗で大迫力の花火が見られるけれど
今夜、ふたりにとっては試練の日。
きっと怖がるだろうな…

関連記事
スポンサーサイト



コメント

[C2919]

minminママさん こんにちわ~♪

かわいい寝顔のコレクションですね~ 
とってもminminママさんらしいフォトと思います( *^^)(*^^*)ッ!
うちは足枕は、まだであったことないかなぁ(*'-'*)"
お二人のどの様子も、とってもここちよさそうですね♪

もう花火大会があるんですね~☆
こちらは今日はいいおてんきで、minminママさん地方でもと~思いながらです^^
カヌレちゃん クリムちゃん、どうなんでしょう でも大好きなお家にいられるのですものね^^
黒ネコちゃんとの枕とり合戦、おちいさいころのminminママさん とてもほほえましく思います*^-^*

[C2920]

枕の取りあい見てみたいですね(笑)

偶然♪♪
うちの市でも今日花火大会があるんですよ(^_^;)
家から見ますよ。
2匹が怖がるから側にいてあげないと(笑)
  • 2012-06-02 16:54
  • uala
  • URL
  • 編集

[C2921] Re: 足枕

れぃんさん、こんばんは!
いつもコメント、ありがとうございます<(_ _)>

足枕…rinnさん、momoさんはしないんですねぇ。
クリムはよくこの格好で寝ていて、カヌレは時々かな。
器用で、自前だからとても便利だな~って思って、フフフッ
れぃんさんに、フォト褒めて貰っちゃいました~♪
やっぱり、うれちいで~す☆

お天気良くて、蒸し暑かったですよ~
花火、困った困った~(>_<)
実は昼と先ほどに、音だけの花火が上がり、もう大騒ぎだったんですよ。
いつもより、外も賑やかなので、本番はどうなることやら…

また機会がありましたら、子供の頃の猫さん達の話も
ぜひ、お話させて下さいね~☆
  • 2012-06-02 18:43
  • minminママ
  • URL
  • 編集

[C2922] Re: いつの日か

ualaさん、こんばんは!
いつもコメント、ありがとうございます<(_ _)>

冬の間、クリムは私の足元に潜り込みましたが
カヌレは布団には入らずに寝ていて
枕の取り合いは、まだしたことがなくて~(>_<)
いつの日か、起きた時に誰が枕を使っていたか報告したいですね☆

まあ~、ualaさんの所も花火ですか~~偶然、偶然~☆
ルークくん、ヨーダちゃんは、以前に経験済みかな。
昼と先ほど、音だけの花火があがり、もう大騒ぎでした…
我が家も、ふたりの傍で気を紛らわせないと!
  • 2012-06-02 18:55
  • minminママ
  • URL
  • 編集

[C2923]

ふたりの色んな枕使い、かわいいですね❤
寄り添ってお昼寝したくなりますね。
かうぱんも色んなものを枕にしてオネムしてますが、足枕はしてないかも。

もうこの時期から花火大会があるんですね。
カヌレちゃん、クリムちゃん、がんばれ!
うちは言わずもがな、花火の音とともに幻の猫になりますよ^^;
  • 2012-06-02 21:48
  • しぇりーとぱーず*
  • URL
  • 編集

[C2924] Re: いいですねぇ~~♪

しぇりーとぱーず*さん、こんばんは!
いつもコメント、ありがとうございます<(_ _)>

一緒にお昼寝もいいですねぇ~~♪
毎日見ていても、デレデレしちゃいますよねぇ~❤
ふたりの寝顔、寝姿は普段から披露していますが
やっぱり足枕が可愛らしくて~♪
クリムが、よくこの姿勢で寝ていますよ。
かうぱんちゃんは、足枕はしないんですね。
(足枕する子って、少ないのかな~~?)

そうなんですよ~、季節的には早い花火大会です。
メインは朝からのお祭りなので、花火は40分程度ですが
ふたりにとっては、長い長い40分だったと思います。
お正月の爆竹の試練に耐えるかうぱんちゃんでも、幻の猫さん…
これから毎年1日だけですが、ふたりも幻の猫さんですね…(^_^;)
  • 2012-06-02 22:44
  • minminママ
  • URL
  • 編集

[C2925]

minminママさん、こんばんは。
もう花火大会ですか?早いですねー!!
今日は2にゃん、大丈夫でしたか?

猫さん達の、何かを枕にして寝る姿って癒されますよね~。
昔テンピュールの枕をベッドにされたときはさすがに隠しましたが・・・。
でも、枕を夜中に奪われても、かわいい寝顔で許しちゃいますね!
  • 2012-06-03 01:41
  • がぽりんご
  • URL
  • 編集

[C2926] Re: この辺りでは

がぽりんごさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます<(_ _)>

この辺りでは、一番早い花火大会かもしれませんね。
お祭りの中の花火なので、約40分くらいですが
ふたりには、長い長い時間だったかと思いますよ。

テンピュールの枕はちゃんと守れたのですね~(笑)
枕をして寝ている姿は、とても可愛いですし、癒されますが
猫さんも枕があった方が楽なんでしょうね♪
フフフッ、ホント、枕を奪われても、
その寝顔を見たら枕どころじゃないでしょうね☆
  • 2012-06-03 13:41
  • minminママ
  • URL
  • 編集

[C2927]

枕は必須アイテムなんでしょうね~。
どの枕もかわいらしい♪
じぶんのおててや足を枕にして、
人間だったら痛くなっちゃうのに
猫さんは痛くならないのかしら~??
花火、こわいでしょうね。。。
お部屋のすみっこに避難してね。
  • 2012-06-03 14:52
  • まいにゃんこ
  • URL
  • 編集

[C2928] Re: 覗いて見たら

まいにゃんこさん、こんにちは!
いつもコメント、ありがとうございます<(_ _)>

今、ふたりともお昼寝タイムなので覗いて見たら、
それぞれ、自分のお手手を敷いて寝てますよ、プププッ
必須アイテムのようです~♪
きっとお手手や足は、シビレそうですよね~
でも大丈夫!、見ていたら頻回に寝返りうってましたよ(笑)

花火…怖がっていましたよ。
詳しくは、本日の記事にしましたので、
お暇な時にでも、覗いてやって下さいませ~☆
  • 2012-06-03 15:59
  • minminママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

minminママ

Author:minminママ
ようこそお越し下さいました。
完全室内で暮らすふたりが、
快適でわくわく過ごる工夫やその様子、
季節を感じながらの日々を
綴っています。

“続きを読む”では
空や季節の花木、風景写真など。

只今、多忙にて
頂いたコメントにお返事書けない為
コメント欄閉めています。<(_ _)>


お転婆カヌレ 
カヌレです


癒し系クリム  
クリムです

カヌレ・クリム

天国のぺこ
ペコ
2011年2月16日
病気で天国へと旅立つ。
約10ヶ月のニャン生。

ミントママ
  カヌレ、クリム、幸太君、
  ニャンキチ君のお母さん
幸太君
  カヌレ、クリムの兄弟
ニャンキチ君
  カヌレ、クリムの兄弟

にほんブログ村

QRコード

QR