fc2ブログ

Entries

赤色は初めて

ふたりから随分前に頼まれていた
新しい首輪が出来上がった。
  過去の記事はこちら →

生地は赤色地に白の水玉模様。 
  特別感なし、至って普通、鈴は前のをそのまま付けた。



首輪を見えるようにするには
遊ぶのが一番。
おNEWのじゃらしで遊んでみれば、チラッと覗く。
  タグ(青色)を外す前に遊びは始まってしまった…





  シャキーーーン キマッタ! 

作り始めれば、あっと言う間なのに
作業の取っ掛かりが遅すぎて 
出来上がりは、いつも忘れた頃… 反省反省

赤色は初めて。
リボンでもつけてみようかしら。



「あゆみ(3歳7ヶ月から3歳8ヶ月へ)」

急に真冬ような本格的な寒さとなった12月
丸まっている時間が多くなったふたり。
寝んね場所は、少しでも暖かな場所を求めて高い場所へ。

カヌレ



体重:3.8㎏(4㎏)
ストーブ近くにあるカゴ。
ココは最近カヌレの巣になった場所。

夜中、ママの布団に潜りたいと意思表示し潜るけど、
5分も経たないうちに脱出してしまう。
クリムの様に長時間滞在する事は、まだまだ出来ず。

咳き込み症状
カラダを丸めて寝るようになり減った。 (この1ヶ月は2回)
疾患の有無は不明のままだけど
寝姿勢も一因なのかもしれない。


クリム



体重:3.4㎏(3.4㎏)
夜はクリムの活動時間。
無言でじーっとママを見つめ続け「遊ぼう」を訴える。

朝ごはん後の寝んね習慣は、
2階から暖房の利いた1階に場所を移し、
ふたりで過ごす時間も増えた。
悪気はないようなんだけど、
カヌレが遊んでいる時に横入りし、
カヌレがヘソを曲げてしまうことがあって… はぁ~困った困った。


イベントが多くなる、これからのシーズン
寒さに負けず、元気に過ごそうね。

関連記事
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

minminママ

Author:minminママ
ようこそお越し下さいました。
完全室内で暮らすふたりが、
快適でわくわく過ごる工夫やその様子、
季節を感じながらの日々を
綴っています。

“続きを読む”では
空や季節の花木、風景写真など。

只今、多忙にて
頂いたコメントにお返事書けない為
コメント欄閉めています。<(_ _)>


お転婆カヌレ 
カヌレです


癒し系クリム  
クリムです

カヌレ・クリム

天国のぺこ
ペコ
2011年2月16日
病気で天国へと旅立つ。
約10ヶ月のニャン生。

ミントママ
  カヌレ、クリム、幸太君、
  ニャンキチ君のお母さん
幸太君
  カヌレ、クリムの兄弟
ニャンキチ君
  カヌレ、クリムの兄弟

にほんブログ村

QRコード

QR